日常を思うがままに一人旅

自分の好きなことを好きなだけお話しさせていただきます。日常を中心にカメラや星や旅行…など

Entries



中国地方一人旅 島根編

前回の広島から島根県の出雲大社に行ってきました。

出雲大社は今回の旅の中でも特に行きたかった。

広島から出雲大社に行くには鈍行列車だと6時間以上かかる。僕は乗り継ぎに失敗して米子で一泊した。

_DSC0347_convert_20120409010236.jpg

一泊したところからは東山公園駅が近かったのでそこから出発
_DSC0350_convert_20120409010418.jpg

出雲大社は縁結びの神様として知られており、神無月には全国から八百万の神々が集まり神議が行われる。
出雲大社の縁結びは企業との縁とも有効らしいので必死にお祈りしました。

これが入り口、でかでかと出雲大社と書いてあるのですぐわかる。
この日は、雨がぱらついてた。残念………
_DSC0351_convert_20120409010745.jpg

参道を歩いていくと
_DSC0359_convert_20120409010908.jpg

橋がありました
_DSC0362_convert_20120409011020.jpg

そこからまた参道を歩くと
_DSC0363_convert_20120409011114.jpg

自然がいっぱいでした。犬散歩してるおっさんもいました。
_DSC0365_convert_20120409011201.jpg

そこから少し歩くと、御仮殿につきました。ここで一度お参り。
_DSC0370_convert_20120409011356.jpg

参道の途中にありました。なんなんだろう?説明があったけど読むの忘れた。
_DSC0367_convert_20120409011256.jpg

んで本殿、縄でけー、朝早かったのにやたら人がいた。
でもここにお祈りしておけば就職何とかなりそう。
_DSC0376_convert_20120409011834.jpg

縄接近!
_DSC0373_convert_20120409011611.jpg

帰りに見つけたのがこれ、なんなんだ?正体しっている人いたら教えて!
_DSC0377_convert_20120409012301.jpg

んでそのまま駅へ直行。帰りは一畑電車で松江に向かった。
一畑電車は映画レイルウェイズのモデルになったらしい。
こういう電車結構すきだな~
_DSC0380_convert_20120409012350.jpg


さすが出雲大社、とりあえずでかい!ここなら縁結んでくれそう。
今は、会社との縁を結んでくれると嬉しいんだけどな~
でも女の子との縁もよろしくお願いします!

こんな感じで今回はおしまいです。

次回は松江フォーゲルパークを紹介します。
もしかしたら次で中国地方一人旅は最後になるかもしれません。

そしたら何を書こうかな~

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。



今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

またそれぞれの場所でおススメありましたら教えてください。

中国地方には時間を見つけてまた行きたいと思っているので、

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【中国地方一人旅 島根編】

前回の広島から島根県の出雲大社に行ってきました。出雲大社は今回の旅の中でも特に行きたかった。広島からは東山公園駅が近かったのでそこから出発出雲大社は、

左サイドMenu

プロフィール

ステファンの五つ子

Author:ステファンの五つ子
出身:神奈川県
血液型:O型
好きな食べ物:寿司

一人旅やら、友人との旅行とりあえずいろんなとこに行くのが大好きです!
旅で撮った写真たくさん貼っていきますね~
よろしくお願いします。
コメントなんかしてくれると嬉しいです。

当ブログはリンクフリーですので。
コメントからでもメールフォームからでもご連絡くだされば僕もリンクを貼らせていただきます。
お待ちしてます!

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
656位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

右サイドメニュー

ぜひともこのブログの評価お願いします!!

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅に出よう

夜行バスおすすめ

一人旅に夜行バスは欠かせません

俺の相棒

D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

中古価格
¥52,800から
(2012/4/19 23:01時点)

ネットプリント

使ってるネットプリント

にほんブログ村

