日常を思うがままに一人旅

自分の好きなことを好きなだけお話しさせていただきます。日常を中心にカメラや星や旅行…など

Entries



小笠原諸島への旅  その10

前回の中央山の続き、頂上からお伝え!

中央山は、360度父島が見渡せます。

夜は星がものすごくきれいに見えるらしいんですが、行けなかった………

でも日中だって綺麗だからOK!

頂上にある看板、ここは小笠原国立公園らしいです。
DSCN1190.jpg

前回の説明文にあった高射砲の台座
サビてるし、草も生えちゃってますね
この上に砲台があったとは………
DSCN1189.jpg

DSCN1194.jpg

DSCN1219.jpg

緑がきれいだなー
DSCN1303.jpg

DSCN1183.jpg

DSCN1237.jpg

DSCN1211.jpg

ここはおがさわら丸が停留してるところ
DSCN1206.jpg

ここは座れるようになっていて、星座の説明やどの方向になにがあるかの説明がありました。
DSCN1229.jpg

これ説明、ちょっと読みにくいかな
DSCN1202.jpg

トカゲ!
DSCN1293.jpg

こんなきれいな花も咲いてました。
DSCN1274.jpg

またもや最後はウェザーステーション、滞在しているときはほぼ毎日行きました。
毎日行く価値は十分にありましたね
なんかすごい曇ってるけど
DSCN1485.jpg

中央山について書かせていただきました。

とっても綺麗でした。

帰りは歩いて町まで降りたんですが、その道のりもとっても綺麗だったので次回書かせていただきます。

それじゃ今回はこのへんで

それではまた




今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。


今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。


それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Comment

No title 

v-224こんばんは
小笠原諸島の旅 海外旅行より遠いですね
船旅25時間 船酔いに会われるくらい ゆれるのですね 
小笠原は美しい海 手つかずの自然素敵ですね ブログ初めから読ましていただきます
  • posted by 青い青い空 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:01分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

青い青い空さん こんばんは

コメントありがとうございます!

読んでいただけると僕も嬉しいです。

小笠原、機会があればぜひとも行ってみてください!

青い青い空さんのブログもできる限り読ませていただきます。
  • posted by ステファンの五つ子 
  • URL 
  • 2012.04/23 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小笠原諸島への旅  その10】

前回の中央山の続き、頂上からお伝え!中央山は、360度父島が見渡せます。夜は星がものすごくきれいに見えるらしいんですが、行けなかった………でも日中だって綺麗だからOK!頂上に

左サイドMenu

プロフィール

ステファンの五つ子

Author:ステファンの五つ子
出身:神奈川県
血液型:O型
好きな食べ物:寿司

一人旅やら、友人との旅行とりあえずいろんなとこに行くのが大好きです!
旅で撮った写真たくさん貼っていきますね~
よろしくお願いします。
コメントなんかしてくれると嬉しいです。

当ブログはリンクフリーですので。
コメントからでもメールフォームからでもご連絡くだされば僕もリンクを貼らせていただきます。
お待ちしてます!

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

右サイドメニュー

ぜひともこのブログの評価お願いします!!

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅に出よう

夜行バスおすすめ

一人旅に夜行バスは欠かせません

俺の相棒

D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

中古価格
¥52,800から
(2012/4/19 23:01時点)

ネットプリント

使ってるネットプリント

にほんブログ村

