日常を思うがままに一人旅

自分の好きなことを好きなだけお話しさせていただきます。日常を中心にカメラや星や旅行…など

Entries



小笠原諸島への旅  その16

今回で、小笠原諸島への旅も終了です。

おがさわら丸が父島から出航するときには、島中の人が来てくれます。

出航前には父島の伝統的な踊りや太鼓の演奏なんかもみせてくれます。

本当は、昼ごろに出航する予定だったんですが台風の影響で出航が前日の夜になってしまいました………

昼に出航するならオガサワラ丸の後を、漁船などで沖まで見送ってくれます。

とりあえずこれは船着き場にあった
クジラ?
DSCN2008.jpg

太鼓の演奏
DSCN2016.jpg

DSCN2013.jpg

踊り、アロハな感じ
DSCN2014.jpg

DSCN2044.jpg

泊まった宿のことを教えていなかったですが
民宿たつみさんに泊まりました
優しい、ご夫婦が運営している宿です。
写真の、旗を持ってる方です
DSCN2050.jpg

こんな感じで沖まで来てくれました
昼に出航ならもっとたくさんの船が見送ってくれるらしいです。
ずっと声をかけてくれました。
DSCN2075.jpg

DSCN2076.jpg

最後はおがさわら丸に飾ってあった写真です
とっても綺麗だったので写真を撮りました
DSCN2161.jpg

オガサワラ丸は帰りもしっかり25時間かかります

こんな感じで小笠原諸島への旅も終了になります。

少しは小笠原の良さをみなさんに伝えられたならとっても嬉しいですね。

行き帰りで丸2日必要ですので、時間がないと行くのは難しいかもしれませんが、美しい海と山と生き物と
優しい島の人々が出迎えてくれます。

時間があればぜひとも訪れてみてください。



次回からは何を書こうかな………



それじゃ今回はこのへんで

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。



今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。


それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは 

心が温かい人が多いところなんですね。
拝見する度にの~んびり気ままに旅行したくなってしまいます。
  • posted by KoJunBow 
  • URL 
  • 2012.04/28 21:57分 
  • [Edit]

No title 

小笠原かぁ!行ってみたいなー。
沖まで見送ってくれる場所なんて他に無いよ!
いつか、家族で行ってみたいと思います。
  • posted by onorinbeck 
  • URL 
  • 2012.04/30 18:52分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして ^^ 写真がよく撮れてますね。 すごく、見やすくて楽しいです。
  • posted by satoko1000 
  • URL 
  • 2012.05/21 02:50分 
  • [Edit]

 

はじめまして。小笠原の写真すべて素敵で感動しました!
今大学2年の女ですが、夏休みに星と自然が素敵なところへ一人旅しようと思って、行き先を迷っていたのですが、ぜひ小笠原諸島に行きたくなりました。
  • posted by Michica 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:07分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/27 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小笠原諸島への旅  その16】

今回で、小笠原諸島への旅も終了です。おがさわら丸が父島から出航するときには、島中の人が来てくれます。出航前には父島の伝統的な踊りや太鼓の演奏なんかもみせてくれます。本当...

左サイドMenu

プロフィール

ステファンの五つ子

Author:ステファンの五つ子
出身:神奈川県
血液型:O型
好きな食べ物:寿司

一人旅やら、友人との旅行とりあえずいろんなとこに行くのが大好きです!
旅で撮った写真たくさん貼っていきますね~
よろしくお願いします。
コメントなんかしてくれると嬉しいです。

当ブログはリンクフリーですので。
コメントからでもメールフォームからでもご連絡くだされば僕もリンクを貼らせていただきます。
お待ちしてます!

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
552位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

右サイドメニュー

ぜひともこのブログの評価お願いします!!

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅に出よう

夜行バスおすすめ

一人旅に夜行バスは欠かせません

俺の相棒

D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

中古価格
¥52,800から
(2012/4/19 23:01時点)

ネットプリント

使ってるネットプリント

にほんブログ村

