fc2ブログ

石川県への一人旅

4 Comments
ステファンの五つ子
今回は、金沢駅からバスを利用しての湯涌温泉です。

湯涌温泉は金沢温泉郷を代表する温泉みたいで、多くの旅館と日帰り温泉の白鷺の湯があります。

白鷺の湯は本当に気持ちが良かったですね、風呂上りに飲んだ柚子乙女というサイダーがこれまたおいしかったですね。湯涌温泉の天然水と地元の柚子を使ったサイダーです。

僕としたことが温泉の外観を撮るのを忘れてました………

というわけで湯涌温泉に到着
DSCN2324.jpg

少し歩くと竹久夢二の記念館
湯涌温泉を題材にした本を書いたらしいです。
DSCN2327.jpg

DSCN2333.jpg


氷室小屋を見つけました
冬に入れた雪を6月ごろ取り出すらしいです
DSCN2328.jpg

足湯を発見、白鷺の足湯っていうらしいです
DSCN2360.jpg

近くに神社がありました
DSCN2334.jpg

かっこいい
DSCN2348.jpg

アニメの1カットを再現
DSCN2365.jpg

でっかい旅館がありました。この旅館もアニメで使われたかな?
DSCN2375.jpg

最後に1枚なんとなくきれいだったので
DSCN2398.jpg

今回もアニメの舞台訪問になってしまいました。

でもとても静かで綺麗なところでしたのでぜひとも訪れてみてください。

やっぱり風呂上りに飲んだ柚子サイダーがサイコーでしたね。

噂で聞いたところでは現在江の島で柚子サイダーが買えるらしいので興味がある方は調べてみてください。

次回は、金沢駅周辺を紹介させていただきますので。

それじゃ今回はこのへんで

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。

ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ステファンの五つ子
Posted byステファンの五つ子

Comments 4

There are no comments yet.
かるがも@  
No title

こんばんは!

先日は僕のブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

よく僕もひとり旅によく出ていますが、貴ブログはとてもよく出来ていて参考になります。
僕の次の目的地探しにまた訪問しようと思いました。

今後も良い旅、良い出会いが続く事を祈らせて頂きます。

2012/08/16 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   
かや  
こんばんは。

そのアニメとは違うアニメだと思いますが、石川県が舞台のアニメに金沢出身の声優・能登麻美子さんがヒロイン役で出演していました。
金沢や和倉温泉は何度か行ったことがありますが、湯桶温泉はまだ行ったことがありません。行ってみたいです。

2012/08/16 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   
-  
かるがも@さんへ

かるがも@さんコメントありがとうございます!!

お褒めの言葉いただき、とても嬉しかったです。

かるがも@さんのブログはまだ最近の記事しか読めていませんので、過去の記事も読ませていただきたいと思います。

仕事がお忙しいようですが頑張ってください!!

2012/08/17 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   
-  
かやさんへ

かやさんコメントありがとうございます!!

湯涌温泉とても良いところですので是非とも訪れてみて下さい。

和倉温泉にも行きたかったのですが時間の都合で行けませんでした………
今度は必ず行きたいと思います。

多分違うアニメですね。湯涌温泉は「花咲くいろは」というアニメの舞台になりました。(これにも能登さんは出演していますが)

また北陸の方に行く予定がありますのでかやさんのブログを参考にさせていただきます!!

2012/08/17 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply