日常を思うがままに一人旅

自分の好きなことを好きなだけお話しさせていただきます。日常を中心にカメラや星や旅行…など

Entries

スポンサーサイト


東北地方一人旅 岩手編

ここのところ大学が忙しく更新ができませんでした………

今回は、岩手の小岩井農場について書きたいと思います。

小岩井農場は日本最大の民間総合農場で、岩手県の代表的な観光地になっています。

「小岩井農場まきば園」として一般開放されており、乗馬やトロ馬車など様々な遊びができちゃいます。

とりあえず入り口の上にある看板
1.jpg

ここは山麓館、ステーキやらオムライスやらいろいろありました。
お土産屋さんも併設されているのでとりあえずここに行けばOK。
2.jpg

次にウール工房、工芸品などあります。
3.jpg

ミルク館、ここで牛乳やソフトクリームが食べられます。
ここで食べたソフトクリームが絶品でした。
あと牛乳もサイコーにおいしかったです。
4.jpg

んで近くになんか走ってました。なんとか列車だったかな?
6.jpg

まきば園の中心にはこだかい丘があります。
7.jpg

てっぺんには看板が
8.jpg

小岩井農場って書いてありました。
10.jpg

ここから見る岩手山、雲がかかってる………
9.jpg

ここは資料館、小岩井農場の歴史なんかがわかります。
11.jpg

中にひつじがいました
12.jpg

その先に馬がいました。
13a.jpg

ポニー?
14a.jpg

こっちもポニー?
まぁ可愛いからいいか
15a.jpg

最後に岩手山を一枚
16a.jpg

今回はこのへんで、いつも通り写真ばっかりですけど。

次回も小岩井農場について、羊のショーをやってたので少し載せさせていただきます。

それじゃ今回はこのへんで

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。

ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ

一人旅 ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、

もう10年以上前ですが家族を車に乗せて茨城から行きました(≧▽≦)
わきの寝台車のホテルに泊まりました、
記憶している風景とあまり変わってないようですね、
歴史館とかミルク館とか同じだったような、乳搾りを始めて体験してきました
  • posted by kuroken 
  • URL 
  • 2012.09/27 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー
小岩井農場に行ったんですねー!
一度行ってみたいと思いながら、遠くて、なかなか実現してません。北海道みたいに広い牧場っすねー!(^^)!
  • posted by onorinbeck 
  • URL 
  • 2012.09/27 18:38分 
  • [Edit]

kurokenさんへ 

コメントありがとうございます!!

変わらぬ風景お伝えできてうれしいです。

とっても綺麗なところでした、家族で行ったら絶対楽しいですね。

僕は乳搾りの体験はできなかったですが、風景と食べ物を楽しむだけでも十分でした。

僕も今度は誰かと一緒に行きたいですね(^_^)

  • posted by ステファンの五つ子 
  • URL 
  • 2012.09/27 20:08分 
  • [Edit]

onorinbeckさんへ 

コメントありがとうございます!!

とっても広いですよ。
僕が行ったのはまきば園だけですので小岩井農場全体だとものすごい広さです。

景色もいいですが牛乳やらチーズやらを使った食べ物がおいしいですね。

自然豊かで綺麗な場所ですからぜひとも訪れてみてください。
  • posted by ステファンの五つ子 
  • URL 
  • 2012.09/27 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ステファンの五つ子

Author:ステファンの五つ子
出身:神奈川県
血液型:O型
好きな食べ物:寿司

一人旅やら、友人との旅行とりあえずいろんなとこに行くのが大好きです!
旅で撮った写真たくさん貼っていきますね~
よろしくお願いします。
コメントなんかしてくれると嬉しいです。

当ブログはリンクフリーですので。
コメントからでもメールフォームからでもご連絡くだされば僕もリンクを貼らせていただきます。
お待ちしてます!

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
552位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

右サイドメニュー

ぜひともこのブログの評価お願いします!!

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅に出よう

夜行バスおすすめ

一人旅に夜行バスは欠かせません

俺の相棒

D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

中古価格
¥52,800から
(2012/4/19 23:01時点)

ネットプリント

使ってるネットプリント

にほんブログ村

