日常を思うがままに一人旅

自分の好きなことを好きなだけお話しさせていただきます。日常を中心にカメラや星や旅行…など

Entries



京都への一人旅

こんばんは!
なんとか更新できました!

今回は、貴船神社の続きですよ~
すごくきれいなところで、自然がいっぱいです!
DSC00913_20130620220004.jpg

こんな感じに灯篭が並んでますよ~
DSC00922.jpg

階段登ってきました
DSC00923.jpg

馬が2匹!
DSC00926.jpg

そんで降りて行きまーす!
DSC00927.jpg

後ろを振り返るとカップルが!
DSC00931.jpg

こんなとこもありました~
DSC00933.jpg

ほんで鳥居が
DSC00935.jpg

あるいていくと中宮があります
DSC00934.jpg

その先にこんなのが
DSC00943.jpg

あら綺麗!
DSC00944.jpg

杉までありました!
DSC00940.jpg

んで帰る途中にきれいな景色
DSC00950.jpg

なんか微妙な写真だ!
DSC00951.jpg

こんな感じで相変らず写真ばっかりはってろくな説明もしないですいません。
行ったのが少し前の話ですのでね~
興味ありましたら是非とも調べてみてくださいね!
正直旅の写真はほとんどなくなってますので新しい写真はあんまり載せられないかもしれません!
社会人になってしまったので旅にも簡単に出られなくなりましたしね~
一人旅また行きたいですね!
18切符じゃなくなるのかな~
新幹線乗っちゃうのかな~
もしかしたら今までの旅行の写真を大きいサイズでまた載せていくかもしれないです。
よろしければ見てください!

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ




京都への一人旅

みなさまお久しぶりです。
定期的に更新するといっておきながら一か月更新できませんでした……
ごめんなさい!!
時々でも来てくれた方ありがとうございます!
何とか更新していきますのでよろしくお願いいたします。

今回も京都について書いて行きますので
伏見稲荷大社の続きになりますね。
大まかな案内板になりますね
DSC00761.jpg

この灯籠の前で願い事を祈念し(どちらの灯籠でもかまいません)、石灯籠の空輪(頭)を持ち上げてみてください。持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、重ければ叶わないといわれています。 「おもかる石」の名で親しまれている試し石です。
みなさんもぜひともやってみてくださいね。
DSC00763.jpg

相変らずの鳥居ですね~
DSC00768.jpg

歩いていくとこんなとこもありますね
写真がへたくそなのは許してください!
DSC00776.jpg

またまた鳥居です。
DSC00803.jpg

DSC00811.jpg

DSC00819.jpg

綺麗ですね~
DSC00830.jpg

こんなとこもありますよ~
DSC00832.jpg

次なんとなく訪れた貴船になりますね~
DSC00955.jpg

駅から結構歩きますね~
こんな感じの景色が続いていきますよ~
DSC00903.jpg

途中にこんな岩がありました~
烏帽子に見えるかな?
DSC00910.jpg

DSC00909.jpg

貴船は川床料理が有名ですね!
まぁ食べてないんですけどね~
DSC00905.jpg

貴船神社の入り口ですね
灯篭がたくさんならんでますよ~
残念ながら雨だったんですよね~
DSC00913.jpg

今回も京都の伏見稲荷大社と貴船神社の周辺について書かせて頂きました。
貴船神社もきれいですよね、雨でもすごい幻想てきですね~
まぁ今回はこのへんで、次回は貴船の続きとどこになりますかね~
写真がある分貼っていきますね~
基本的には写真を楽しんでいただければ幸いですね~

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ




*CommentList

京都への一人旅

ここ数日更新できませんでしたが、これからは定期的に更新していこうと思います。
旅行の写真がなくなってきてますので、なくなったらつぶやきや日常の写真を貼っていこうと思います!

今回から数回京都の写真を貼らせていただきます!
どんな方も京都には一度くらい行ったこあると思いますので、まぁかんたんに説明していきまーす。

今回は、鳥居て有名な伏見稲荷大社です。
綺麗な鳥居がたくさん続いています、特に千本鳥居と呼ばれる所は狭い間隔で多数建てられ名所となっている。鳥居を奉納する習わしは江戸時代に始まったものらしいです。

そんなこんなで京都に到着です!
あいかわらず大きい駅ですよね~
DSC00726.jpg

そんでいきなり稲荷駅に到着です。
DSC00729.jpg

稲荷駅降りた目の前に伏見稲荷大社がありますよ~
スゴイ綺麗ですね
DSC00730.jpg

ほんとにきれいですね~
DSC00733.jpg

少し歩くと社があります。
その前に大きな鳥居が!
DSC00734.jpg

かっこいい!
DSC00735.jpg

分かりやすいように一枚
DSC00736.jpg

反対から一枚
DSC00738.jpg

こっから鳥居がたくさんですよ~
写真を連ねる感じで失礼します。
DSC00743.jpg

DSC00745.jpg
DSC00747.jpg
DSC00749.jpg
DSC00751.jpg
DSC00753.jpg
DSC00754.jpg

少し鳥居の中を歩くとこんな感じの場所がありますよ~
DSC00759.jpg

こっからまた鳥居が続きますよ~
DSC00760.jpg

今回は京都の伏見稲荷大社について書かせて頂きました。
とりあえず鳥居がたくさんで、すごくきれいでなんか霊的な雰囲気がありましたよ~
とても落ち着ける雰囲気がありますが、とても人が多いので休日などは避けた方がいいですね。

まぁ今回はこのへんで、次回も伏見稲荷とそのほか京都のいくつかの場所を紹介しますね。

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ




東北地方一人旅 秋田編

今回は、秋田県の田沢湖に行ってきました!
日本でも有名な湖ですね~
すごい大きいんですよ~
とっても綺麗ですしね

田沢湖駅に到着です!ここも新幹線で行きましたよ~
在来線でも行けますけど、ものすごく少ないですよ~
_DSC0800.jpg

これ田沢湖駅ですね~
_DSC0798.jpg

そんでバスで田沢湖に向かいますよ~
ほんで田沢湖でーす
_DSC0749.jpg

着いたのが遅かったのでもう日が沈み始めてますね~
_DSC0750.jpg

_DSC0770.jpg

_DSC0774.jpg

_DSC0785.jpg

_DSC0781.jpg

すいません、写真をあんまり撮っていないのでこれだけになってしまいます

東北地方を旅した写真をアップしてきました。
東北はいいところですね。すべてを回ったわけではないですが食べ物おいしいですし、景色綺麗ですし、自然がいっぱいですからね~

まぁ今回はこのへんで、次回はどこを紹介しようかな~

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ




東北地方一人旅 秋田編

今日も更新できました!
みなさんこんばんは~
訪れてくれてる人ありがとうございます。初めて見ていただいた方は初めまして!

今回は、岩手県から秋田県へ移動しまして、角館を紹介します。
角館は秋田県仙北市の地名、および国の重要伝統的建造物群保存地区の名称。現在も藩政時代の地割が踏襲され、武家屋敷等の建造物が数多く残されており、年間約200万人が訪れる東北でも有数の観光地として知られる。「みちのくの小京都」とも呼ばれています。

まず秋田駅から
DSC00626.jpg

秋田駅から新幹線で角館に向かいます
秋田県はとにかく広いので新幹線での移動がほとんどですね~
DSC00627.jpg

特定特急券で、普通より安く乗れますよ~
DSC00629.jpg

角館到着です!!
DSC00630.jpg

駅舎です!!
_DSC0743.jpg

こんな感じの武家屋敷がたくさんありますよ。
DSC00656.jpg

DSC00637.jpg

実は訪れた日にお祭りをやってました。多くの神輿?がたくさん出てましたよ!
有名なお祭りらしいので調べてみてください。
_DSC0730.jpg

DSC00668.jpg

DSC00632.jpg

DSC00631.jpg

DSC00662.jpg

近くには橋があり景色が綺麗です。
_DSC0734.jpg

ちょっと急ぎ足でしたが角館を紹介させていただきました。
町並みが京都みたいですごくきれいですのでぜひとも訪れてみてください。

まぁ今回はこのへんで、次回は秋田県、田沢湖とその他もろもろです。

それではまた

今回も読んでくれてありがとう、またよろしく。

今までの記事で感想などありましたらコメントなどに書いていただけると大変うれしいです。

それではよろしくお願いします。


ランキング参加しています。どれでもいいのでよろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ




左サイドMenu

プロフィール

ステファンの五つ子

Author:ステファンの五つ子
出身:神奈川県
血液型:O型
好きな食べ物:寿司

一人旅やら、友人との旅行とりあえずいろんなとこに行くのが大好きです!
旅で撮った写真たくさん貼っていきますね~
よろしくお願いします。
コメントなんかしてくれると嬉しいです。

当ブログはリンクフリーですので。
コメントからでもメールフォームからでもご連絡くだされば僕もリンクを貼らせていただきます。
お待ちしてます!

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
558位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

右サイドメニュー

ぜひともこのブログの評価お願いします!!

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

旅に出よう

夜行バスおすすめ

一人旅に夜行バスは欠かせません

俺の相棒

D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

中古価格
¥52,800から
(2012/4/19 23:01時点)

ネットプリント

使ってるネットプリント

にほんブログ村

